【大学見学会】埼玉県立和光高等学校2年生が来てくれました

 

11月5日(金)に埼玉県立和光高等学校の2年生が大学見学会に来てくれました!

新型コロナウイルス感染拡大防止対策を徹底し、少人数・短時間での実施となりました。

当日スケジュール

●大学概要説明

●看護学科 実習室見学

●診療放射線学科 実習室見学

●アンケート記入

事前に見学を希望する学科・専攻の調査を行い、今回は「看護学科」と「診療放射線学科」を見学していただくことになりました。

大学概要説明

本学の特長や、見学していただく学科の概要説明を行いました。

ワークシートに熱心にメモを取っていただきました!

看護学科

赤ちゃん(人形)を実際に抱いていただき、体重・身長の測定をしていただきました。

参加した生徒の多くは、赤ちゃんを抱っこしたことがある“経験者”で、扱い方が上手く、先生が大変驚かれていました!

プログラムの最後には、赤ちゃんの体重・身長に関するクイズに挑戦していただき、積極的に解答をしてくれました。

診療放射線学科

診療放射線技師が実際に扱う、様々な医療機器をツアー形式で見学していただきました。

診療放射線技師という医療職を知っているという生徒が多く、現在放送しているドラマを観て興味を持ったという生徒もいました!

一つ一つの機器がどの様な用途で使用されるのか、どういった特徴を持っているのかを先生から詳しく説明が行われました。

和光高校の皆さん、大学見学会のご参加ありがとうございました!

1時間という短い時間ではありましたが、少しでも「医療系」や「日本医療科学大学」に興味を持っていただけると幸いです。

お知らせ

年内のオープンキャンパスの日程は終了しましたが、「オンライン個別相談」や「NIGHT OPEN CAMPUS」は実施しております。ご希望の方は下記ボタンからお申し込みください!

上記イベントに関するお問い合わせ先

オンライン個別相談

日本医療科学大学 入試課

TEL:049-230-5000

e-mail:nyushi@nims.ac.jp

NIGHT OPEN CAMPUS

日本医療科学大学 広報課

TEL:049-230-5003

e-mail:koho-n@nims.ac.jp

この記事に掲載している写真の転載や複製等は禁止いたします