10/22(日)【第8回】オープンキャンパスを開催しました!

 

10/22(日)に【第8回】オープンキャンパスを開催いたしました!

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

当日の様子を写真とともにご紹介いたします。

―各学科・専攻プログラム―

一度の来場で複数の医療職を体験できる「3学科・専攻合同ツアー」形式で実施しました。

新型コロナウイルス感染症に対するチーム医療

診療放射線学科

COVID-19における診療放射線技師の役割とは?

コロナ禍において、診療放射線技師が医療現場でどのような活躍をしていたのかを説明した後、診療放射線技師が扱う医療機器の説明を学生が行いました。

臨床工学科

ECMOの操作は臨床工学技士におまかせ!新型コロナ治療の最前線!

コロナ禍において、多くの患者の命を救った医療機器「ECMO」の説明や臨床工学技士が扱う様々な医療機器の紹介をしました。

臨床検査学科

COVID-19の検査を体験してみよう!

鼻腔からの検体採取やPCRの体験を実施しました。

高齢者のフレイル予防を学ぶ!~看護とリハビリテーションの役割~

リハビリテーション学科 理学療法学専攻

理学療法士が指導するフレイル対策

レジスタンス運動(筋肉に負荷をかける動きを繰り返し行う運動)を来場者に実際に体験していただきました。

リハビリテーション学科 作業療法学専攻

地域におけるフレイル予防の実践紹介

作業療法士が臨床現場で実際に取り組んでいる、「音楽運動療法(ケア・トランポリン)」と「健康けん玉」を来場者に体験していただきました。

看護学科

高齢者になったつもりで、体験⁉

看護師が患者に対して行っているフレイル(虚弱)予防の方法を紹介しました。

―予約不要プログラム―

予約不要プログラムも多くの方にご参加いただきました。

大学説明
医療系の学び 個別相談
小論文対策講座
入試・総合相談
基礎的な数学対策講座
面接対策講座

来学者&在学生交流会
学食ランチ体験
一人暮らし相談会

【緊急告知】12/3(日)「年内入試対策」&
「学科・専攻見学会」を開催します‼

平日夜に開催するナイトオープンキャンパスの予約受付中です!

※写真の転載や複製などは禁止いたします。