8/27(日)【第6回】オープンキャンパスを開催しました!

 

8/27(日)に【第6回】オープンキャンパスを開催いたしました!

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

当日の様子を写真とともにご紹介いたします。

―各学科・専攻プログラム―

診療放射線学科

~CT画像の読みかた見かた~

CT画像ができあがる仕組みや画像の読影方法をスライドで説明した後、実際にCT画像を撮影する装置を含め、放射線技師が扱う装置について見学・説明を行いました。

リハビリテーション学科 理学療法学専攻

「スポーツ理学療法学」の模擬授業を体験!~スポーツ障害に悩む方たちの力になろう~

スポーツ支援を目的とした理学療法士の役割や活躍のフィールドを紹介し、足首にアンダーラップとテーピングを巻く体験を行い、その後に行うバランス修正の方法まで説明しました。

リハビリテーション学科 作業療法学専攻

小児のリハビリテーションを体験しよう!

小児リハビリテーションの中で作業療法士が活躍する発達支援について、本学卒業生で発達支援を行う作業療法士を招き、対象の子供にとって治療の一端でかつ仕事でもある「あそび」を体験しました。

看護学科

「見て触れて一緒に看護技術体験をしてみませんか!」

多くの患者さんに対して行う聴診や洗髪、車いすへの移乗などの技術を紹介し、聴診器を使って人形の心音などを聞き取る体験を行いました。

臨床工学科

人工心肺装置を操作してみよう!!

人工心肺装置の操作中、チューブ内を流れる血液量を調整する際に使用する「鉗子」を使い、装置に溜まる血液量が一定となるよう、流量を調整する操作の体験を行いました。

臨床検査学科

発酵食品中の細菌を顕微鏡で観察してみよう!

ヨーグルトを使い乳酸菌を観察するため、採取や乾燥、バーナーで炙って標本を作成し、顕微鏡を通して菌の観察を体験しました。 

―予約不要プログラム―

予約不要プログラムも多くの方にご参加いただきました。

大学説明
学科・専攻 個別相談
学修支援紹介
入試・総合相談
入試説明
面接対策講座&面接ワンポイントアドバイス
来学者&在学生交流会
学食ランチ体験
サークル動画放映・展示

最後までオープンキャンパスレポートをご覧いただきありがとうございました。

次回のオープンキャンパスは9/24(日)に開催いたします!

日曜日だと参加が難しい方へ、平日夜に開催するナイトオープンキャンパスも予約受付中です!

※写真の転載や複製などは禁止いたします。