8/6(日)【第5回】OPEN CAMPUSを開催しました!

 

8/6(日)に第5回オープンキャンパスを開催しました。

暑い中ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

各学科・専攻の体験プログラムの他、受験生必見の入試対策講座を実施し、入試に向けた収穫ができる内容となりました!

当日の様子を写真と共にご紹介します!

学科・専攻の体験

診療放射線学科
放射線を使わない画像診断!MRI装置で何が見れるか?
放射線を使わない機械「MRI装置」についての説明を行い、学生による各種装置の説明を行いました。

臨床検査学科
超音波検査でおなかの中を見てみよう!
腹部模型を用いて、超音波検査(エコー検査)を来場者に体験していただき、希望者には実習室見学ツアーも行いました。

理学療法学専攻
理学療法士のリアルな臨床現場を知る!PT卒業生コラボ企画
臨床現場で活躍する卒業生たちが、仕事のやりがいや楽しさ(ときには苦悩も?!)を講話形式でお伝えした後、実際の理学療法技術を披露し、来場者にも体験していただきました。

作業療法学専攻
作業療法の実践を学ぶ!埼玉県作業療法士会コラボ企画
埼玉県作業療法士会の方にお越しいただき、実際に現場で働いている作業療法士に、仕事の話や作業療法体験を提供していただきました。

看護学科
お母さんと赤ちゃんの看護
バイタルサイン人形(新生児)を使い、心拍と呼吸測定体験をしていただきました。

臨床工学科
見えないストローで血液がきれいに?血液浄化業務を体験してみよう!
血液浄化装置をはじめ、臨床工学技士が扱う様々な医療機器の操作や体験をしていただきました。

入試対策講座

年内入試に向けて入試対策講座【小論文・面接・基礎的な数学】、入試説明会を実施しました。

面接対策講座
小論文対策講座
基礎的な数学対策講座
入試説明会

その他のプログラム

大学説明&在学生ウェルカムメッセージ
学科・専攻個別相談
在学生交流会
学食ランチ体験
一人暮らし相談会
医療系の学び個別相談
入試・総合相談

オープンキャンパスレポートをご覧いただきありがとうございました。

次回のオープンキャンパスは8月27日(日)に開催します。各学科・専攻のテーマや日程は以下から確認が可能です。

毎回異なる体験ができますので、是非またのご参加をお待ちしています。

また日曜日だと参加が難しい方へ、平日17:00~開催する『ナイトオープンキャンパス』も予約受付中です!

※写真の転載や複製などは禁止いたします。