8/7(日)【第4回】OPEN CAMPUSを開催しました!

 

今年度、第4回目となる来場型オープンキャンパスを来場者の健康と安全を考慮し、感染予防対策を徹底したうえで開催いたしました。

開催に先立ち、本学学長の挨拶と在学生からウェルカムメッセージが贈られました。

各学科・専攻ガイダンス&体験プログラム

\PICKUP/ 臨床検査学科:好きな検査を選んで体験してみよう‼

血液型検査や病理学検査、模型を使用した採血体験等を体験していただきました。

PT・OTコラボ企画:体験してみよう!リハビリテーション評価入門

理学療法学専攻:運動の不思議 ~自分自身の身体に興味を向けよう~

リハビリテーション学科のコラボ企画として、理学療法学専攻では人の動作にまつわる不思議体験を行いました。

作業療法学専攻:自分の身体を理解しよう!【卒業生コラボ】

作業療法学専攻では、クモの巣をくぐり、身体の動きが把握できているのかを体験をしていただきました。

看護学科:高齢者の体(視覚・聴覚)の変化を体験してみよう

看護学科の体験では、高齢者疑似体験セットの一部を用いて、日常生活の動作を行い、加齢に伴う身体的変化(視覚・聴覚)を体験していただきました。

臨床工学科:“いのち”のエンジニア 臨床工学技士の業務を体験してみよう!

臨床工学技士の扱う、生命維持管理装置をはじめ、医療機器全般の操作や体験をしていただきました。

診療放射線学科よく分かるマンモグラフィ

診療放射線技師が扱う「マンモグラフィ」について説明を行い、乳がん検診の重要性を学んでいただきました。

予約不要プログラム

各学科・専攻の体験イベント以外にも、多くの方にご参加いただきました!

学修支援紹介
入試相談
総合相談 医療系の学び個別相談
一人暮らし相談会
入試対策講座(面接・適性検査)
学生と話してみよう

現在、下記日程の来場型オープンキャンパスで予約を受け付けております!

皆様のご来場をお待ちしております。

※オープンキャンパス終了後も参加された皆さまの健康状況の把握をしたいと考えております。

ご参加いただいた方で『のどの調子がおかしい』などの体調不良等ございましたら、本学広報課までお知らせください。

※写真の転載や複製等は禁止いたします。