8/28(日)【第5回】OPEN CAMPUSを開催しました!

 

今年度、第5回目となるオープンキャンパスを感染症対策を講じながら開催しました!

当日は、あいにくの雨模様となりましたが、多くの方にご参加いただきました!

オープニングでは、広報・公開講座委員会委員長の水島教授と在学生からご挨拶いたしました。

各学科・専攻ガイダンス&体験プログラム

\PICK UPプログラム/ 看護学科自分の強みを見つけましょう!~新たな時代をポジティブに生きるために~

ポジティブ心理学の強み探しのワークを実施し、ご自身の強みを見つけていただきました。また、実習室の見学を行いました。

【PT・OTコラボ企画】寝たきりでいいの?~セラピストが生活を変える~

理学療法学専攻

寝たきりを防ぐための理学療法士の関わり方を紹介し、模擬授業の体験を行いました。

作業療法学専攻

車椅子の体験や生活を支える支援機器の紹介を行いました。また、作業療法学専攻の卒業生より、大学時代の話や作業療法士のやりがいなどについてお話しいたしました。

診療放射線学科:CT画像の読影

実際のCT画像を用いて、読影の仕方の説明を行いました。また、診療放射線技師の扱う機器の見学を行いました。

臨床工学科:何も言わなくてもお見通し…離れた場所でドキドキが目に見える!計測装置を使って身体の働きを見てみよう!!

実際に計測装置を用いて、様々な身体の働きを見ていただきました。また、臨床工学技士の扱う医療機器の説明や体験も行いました。

臨床検査学科:超音波検査でおなかの中を見てみよう!!

超音波の特徴などについて教員の説明を交えながら、腹部模型を用いた超音波検査の体験を行いました。

予約不要プログラム

各学科の体験プログラム以外のイベントにも、多くの方にご参加いただきました!一部の予約不要プログラムをご紹介いたします。

入試相談
入試対策講座【基礎的な数学】
各学科・専攻による個別相談
入試説明会
一般選抜対策【物理】
在学生と話してみよう

現在、下記日程のオープンキャンパスのご予約を受け付けております!

皆様のご参加をお待ちしております!!

※写真の転載や複製などは禁止いたします。

※オープンキャンパス終了後も参加された皆さまの健康状況の把握をしたいと考えております。

ご参加いただいた方で『のどの調子がおかしい』などの体調不良等ございましたら、本学広報課までお知らせください。