父母後援会 保護者面談

 

保護者面談

 保護者面談は会員である保護者の皆様と大学、学生が良好な関係を築くことを目的に情報交換を行っております。保護者面談では保護者の皆様と本学の担当教員が個別に面談を行い、お子様の修学状況、学生生活等についてご説明いたします。

普段の大学での様子や実習、就職などお聞きになりたいことがあれば是非この機会にお聞きください。

 今年度実施方法につきましては、新型コロナウイルス感染症防止の観点から、大学に来場しての対面面談とオンラインでの面談の形式をご用意いたしました。ご参加は任意ですので、ご参加をご希望される方はどちらかご都合の良い形式で、以下のフォームより期間内にお申し込みください。

 また、オンラインコンテンツでは学長挨拶、各学科・専攻の教育活動状況、就職状況等について、担当者による説明動画をご視聴いただけます。

 例年保護者の皆様からは、学生の大学での様子や、成績状況が、わかり安心した等の感想が寄せられています。

是非お気軽にお申し込みください。

日本医療科学大学

保健医療学部長 中谷儀一郎

会長あいさつ

 父母後援会会長を務めさせて頂いております石井と申します。保護者の皆様には日頃より父母後援会にご理解、ご協力を頂きありがとうございます。

 本年度の保護者面談ですが新型コロナウイルス蔓延防止のため大学事務局と協議した結果、オンライン面談と、本学での対面個別面談を選択できるハイブリッド方式での開催となりました。遠方にお住まい、または密を避けたい保護者様も無理なく活用できる形となっております。

 また各学科・専攻の取り組みについても大学ホームページからオンデマンド配信で視聴可能となっておりますのでご視聴頂けると幸いです。

 保護者面談では、成績についてだけでなく、学生生活や就職についてのご相談など、個別に先生方と面談しアドバイスを頂ける貴重な機会であります。自宅からの通学、一人暮らしにかかわらず我が子を案じる親心は同じかと思います。日頃の疑問や不安の解消、情報共有の場として是非ご活用ください。

 父母後援会では保護者様のご意見を反映し、より良い運営をしていきたいと考えております。学生生活のサポートや保護者様と大学を繋ぐため情報の発信等をしていきたいと考えております。

 また父母後援会活動に興味があり、ご協力いただける保護者様を随時募集しております。ご協力いただける方は父母後援会事務局までご連絡頂きますようよろしくお願いいたします。

日本医療科学大学 父母後援会

会長 石井克也

開催スケジュール

日 時 :令和3年10月30日(土)

時 間 :オンライン個別面談※   9:00 ~ 12:00

     対面個別面談(体育館) 13:00 ~ 16:00

申込期間:令和3年10月11日(月) ~ 10月24日(日)

内 容 :個別面談(おひとり15分程度)

     座談会(オンデマンド配信10月23日~)

※オンライン個別面談はWEB会議システムを使用しての面談となり、PC、

スマートフォン、タブレットなどのいずれかの端末が必要となります。

     


  対応ブラウザは以下の通りです。
 〈PCの場合〉「GoogleChrome」および「Firefox」
 〈スマートフォンの場合〉iOS版:「Safari」Android版:「GoogleChrome」

お申込み

保護者面談の申込は締め切りました。たくさんのご予約ありがとうございます。当日オンライン、会場でお待ちしております。

オンデマンド配信

お問い合わせ先

日本医療科学大学 父母後援会事務局

TEL : 049-295-3211

MAIL : soumujinjika@nims.ac.jp