令和3年度 学位記授与式を執り行いました

 

3月10日の穏やかな春の日に、川越プリンスホテルにて、令和3年度学位記授与式を執り行いました。

昨年に引き続き、新型コロナウイルス感染拡大防止に最大限配慮する観点から、規模を縮小し、卒業生と一部の学内関係者のみで執り行いました。

卒業生の氏名読み上げは行わず、保健医療学部の代表者に学位記が授与されました。

学生表彰では、各学科・専攻で優秀な成績を修めた学生が表彰されました。

学長式辞では、新型コロナウイルスの影響で、学業だけでなく大学生活にも大きな困難を乗り越え、医療人として巣立っていく卒業生に賛辞を述べるとともに、「生涯考え、努力を怠らず、最高の医療人を目指してください。」と励ましの言葉を贈りました。

学園長挨拶では、新型コロナウイルスをはじめ数々の苦難を乗り越え、この日を迎えた卒業生に、激励のメッセージが贈られました。

卒業生謝辞では、在学中の貴重な経験を振り返り、日本医療科学大学の卒業生としての誇りと責任を持って、立派な医療人になることを誓った後、お世話になった方々への感謝の言葉を述べました。

式典終了後の卒業パーティーは実施せず、記念撮影のみとなりました。

卒業生の皆さん、卒業おめでとうございます。

日本医療科学大学で学んだことを活かして、立派な医療人になることを期待しております。

教職員一同、皆さんの活躍を期待しております。

※写真の転載や複製等は禁止いたします