9/12(日)OPEN CAMPUS開催レポート

 

9/12(日)に来場型オープンキャンパスを開催しました。

緊急事態宣言下ではありましたが、体験プログラムの変更やオンライン化をし、感染防止対策を徹底した中で行われたオープンキャンパスの様子をお伝えします。

診療放射線学科

「MRIと火傷のリスク」をテーマに、放射線を使わない機器「MRI」について詳しく説明が行われました。

また、診療放射線技師が扱う様々な機器を来場者に見学していただきました。

理学療法学専攻

来場者の方に「立ち上がり方」などを実際に行っていただく、体験プログラムが中心に行われました。

作業療法学専攻

作業療法士が扱う様々なリハビリ器具を展示し、実際にどの様に使われているのか、どういった効果があるのか来場者の方に説明が行われました。

看護学科

ミニ模擬授業が中心に行われ、「注射器」を実際に来場者の方に触れていただきました。

看護学科が授業で使う実習室の見学なども行われました。

臨床工学科

臨床工学技士が扱う様々な機器の説明が行われました。

医療機器を間近で見ることができ、臨床工学技士という医療職を知っていただく内容となりました。

臨床検査学科

臨床検査学科の学生が学習の場として主に使用する、「新棟(5号棟)」の実習室見学ツアーが行われました。

それぞれの実習室にある、機器について先生から説明が行われました。

予約不要イベント

学科・専攻のプログラムの他にも、様々なイベントが行われました。

総合ガイダンス
入試総合相談
展示:大学生活をのぞいてみよう!
学科・専攻教員オンライン個別相談
入試対策講座オンライン配信
医療基礎教育科による個別相談

総合型選抜ガイダンス

「総合型選抜入試」の出願期間が迫っております!

次回10/3(日)オープンキャンパスで行われるガイダンスは、「総合型選抜Ⅰ期」の出願期間に間に合うラストチャンス!

総合型選抜ガイダンスへの参加は、総合型選抜の出願要件となっておりますので、少しでも受験を考えている方は忘れずに受講をお願いします!

「総合型選抜ガイダンス」は【来場型】に加え、同内容を【オンライン型】として動画での視聴も可能となっております。

受講を希望される方は下記フォームからお申し込みください

お知らせ!

次回の来場型オープンキャンパスは10/3(日)に開催します!

下記、詳細情報をご確認いただき、是非ご参加ください!

※写真の転載や複製などは禁止いたします。