8月8日(日)OPEN CAMPUS開催しました!

 

今回は、緊急事態宣言発出中のため、学科・専攻プログラムでは、予定しておりました体験プログラムを中止し【学科・専攻ガイダンス&個別相談】の実施となりました。

台風も重なり悪天候となってしまいましたが、今回も多くの方にご参加いただき、感染症予防対策を講じながら、安全に配慮し実施しました。

【学科・専攻ガイダンス・個別相談会】

診療放射線学科では、学科ガイダンス後に個別に機器の見学・説明を行いました。また、個別相談では、お待たせすることのないよう、常時約6名の教員が対応しました。

理学療法学専攻では、学科・専攻ガイダンス、個別相談以外に教員同士の実演による「患者様との関わり方」について模擬授業がおこなわれ、授業を楽しく受講していただきました。

作業療法学専攻では、学科・専攻ガイダンス、個別相談の他に希望者には施設の紹介をおこないました。

看護学科では、学科ガイダンス後に「脈拍測定」をテーマに模擬授業をおこない、自分の腕で正しい脈の取り方を体験していただきました。

臨床工学科では、学科ガイダンスの後、希望者には個別相談や機器の説明を行いました。参加者1組につき1名の教員がつき、授業で使用するいろいろな機器を詳しく紹介しました。

臨床検査学科では、学科ガイダンスの前後に参加者2組に1名の教員がつき、授業で使用するさまざまな検査機器の説明をおこないました。

【総合型選抜ガイダンス】

※総合型選抜ガイダンスへの参加は、総合型選抜の出願要件となっております。

完全予約制プログラム【総合型選抜ガイダンス】も同日開催いたしました。

今回は対面でとオンラインと同時開催!!

個別相談

個別相談では、入試のことや大学生活についての疑問や不安、一人暮らしについての質問など多くの方が相談に来られました。

次回のオープンキャンパスでは、オンライン個別相談も行っていますので、気になることがある方は、ホームページよりご予約の上ご相談ください。

また、今回は、入試対策講座「面接」「小論文」「基礎的な数学」はすべてオンラインで動画視聴いただきました。次回のオープンキャンパスでは、一般入試対策「数学」「英語」「生物」「化学」「物理」についてもオンラインでの動画配信となります。

※一般入試対策【国語】については、来場型のみの開催となります。

第5回オープンキャンパスは、8月22日(日)開催予定です!

下記予約フォームより、ご予約をお願いいたします。皆様のご来場をお待ちしております!

※今後の状況により、次回のオープンキャンパスの内容は変更となる場合がございます。詳細は本学ホームページにてご確認ください。

※写真の転載や複製などは禁止いたします。