8月22日(日) OPEN CAMPUSを開催しました!

 

緊急事態宣言下ではありましたが、体験プログラムの変更や感染防止対策を徹底し、8月22日(日)にオープンキャンパスを開催しました。

学科・専攻ガイダンス&個別相談

各学科・専攻では「ガイダンス」や「模擬授業」など参加者全体に対して学習内容等を説明し、さらに教員が一組ずつ相談を受け付け、参加者個人が持つ疑問や不安を解消できるよう「個別相談」も実施しました。

総合型選抜ガイダンス

※総合型選抜ガイダンスへの参加は、総合型選抜の出願要件となっております。

前回から「総合型選抜ガイダンス」は【来場型】に加え、同内容を【オンライン型】として動画での視聴も可能となりました。

現在、高校3年生(既卒を含む)で総合型選抜の受験を希望しており、まだ受講していない方は以下のリンクから次回の予約が可能です。

特に総合型選抜Ⅰ期の出願期間は9月24日(金)から開始するため、出願期間前に実施するのは9月12日(日)が最後です。受講後、実際に出願するか検討が可能なため、少しでも受験を考えている方は忘れずに受講をお願いします!

予約不要プログラム

日本医療科学大学のオープンキャンパスが初めての参加者向けに実施した「大学説明」、入試に関する内容や入学後の奨学金といった大学生活を含めた疑問点を解消する「入試・総合相談」も多くの方にご参加いただきました。

また、今年度初めて一般選抜に向けた「一般選抜対策講座」を実施し、【数学I・数学A】【英語】【生物基礎】【化学基礎】【物理基礎】の5科目を当日のみオンライン上で動画を公開し、【国語】は新宿セミナー講師による対面で実施しました。

さらに、総合型選抜・学校推薦型選抜(公募)・社会人特別選抜の試験科目である【基礎的な数学】【小論文】と【面接】についても、それぞれ対策講座動画として当日のみオンライン上で公開し、準備や評価のポイントといった内容を解説しました。

次回のオープンキャンパスは9月12日(日)に実施予定です。

プログラム内容や予約については下のリンク先ページをご覧ください。

皆様のご予約をお待ちしております!

※写真の転載や複製などは禁止いたします。