8月23日(日) 学科・専攻見学&相談会を開催!

 

8月23日(日)、感染防止対策を講じた上で、学科・専攻見学&個別相談会を開催いたしました。

 

今回も予約制で人数を制限し、入場前に手指消毒と検温にご協力いただきました。

 

受付後、各学科専攻の見学前後に、本学への理解を深めていただけるよう各種ガイダンスをご用意しました。総合ガイダンスでは本学の特長をご紹介し、入試ガイダンスでは昨年度の入試結果と今年度の入試内容についてお知らせしました。

  

学科専攻ガイダンスでは、各学科専攻の特長や学びの内容、国試対策などについてご紹介しました。

 

今回から入試対策講座がスタート。毎年度実施している面接対策に加え、総合型選抜と学校推薦型選抜にて、今年度より新たに設定される適性検査の対策講座を上映いたしました。

  

学科専攻見学では、できるだけ身近なものを使って、分かりやすく丁寧にご説明しました。

 

〇診療放射線学科 MRIで撮影した果物や野菜の画像

 

〇理学療法学専攻 学生が使用している教科書と医療用白衣

 

〇作業療法学専攻 作業療法で使用する絵本

 

〇看護学科 妊娠経過に応じた胎児の模型

 

〇臨床工学科 心臓模型とECMO(エクモ)「体外式膜型人工肺」

  

〇臨床検査学科 顕微鏡で見える病原細菌

 

個別相談では、不安や疑問を解消することができるよう、担当の教職員が個別にじっくりとお話を伺いました。

 

今回のイベントも無事終了し、参加者からは「説明がすごくわかりやすかった」「機器の体験がとても良かった」などの感想をいただきました。

次回は9月13日を予定しています。詳細につきましては、随時、ホームページにてお知らせします。

また、みなさんとお会いできるのを楽しみにしております!

 

※写真の転載や複製等は禁止いたします。