7月25日(日)OPEN CAMPUS開催しました!!

 

新型コロナウイルス感染拡大防止の対策を講じて、オープンキャンパスを開催いたしました。

完全予約制プログラムの【学科・専攻ガイダンス&体験】では、各学科専攻の学びの紹介や、実習室見学などの内容で行われました。

【学科・専攻ガイダンス&体験】

                

血液浄化業務についての説明を行った後、血液の代わりに牛乳を用いて、血液浄化業務の体験・見学を行いました。

                        

MRIをはじめとした設備や施設の見学を行いました。 

                                 

在学生がリハビリテーション評価のデモンストレーションを行い、実際にリハビリテーション評価の体験を行いました。

                  

ボールプールなどの遊びを用いた療法の体験を行いました。 

在学生より小児看護技術の説明を行い、小児看護技術の体験を行いました。   

                            

超音波診断装置など、実習機器の体験を行いました。

また、完全予約制プログラム【総合型選抜ガイダンス】も同日開催いたしました。総合型選抜ガイダンスへの参加は、総合型選抜の出願要件となっております。

そして、今回より入試対策講座がスタートしました!今回は「面接」、「小論文」、「基礎的な数学」の入試対策講座を行いました。次回以降のオープンキャンパスも入試対策講座を行います。

入試対策講座【基礎的な数学】

予約不要プログラムの【総合相談】【在学生交流】などのプログラムにも多くの方にご参加いただきました。医療・基礎教育科のプログラム【医療系の学びを少しご紹介します】では、医療系の学びについてお話させていただきました。

医療・基礎教育科【医療系の学びを少しご紹介します】

第4回オープンキャンパスは、8月8日(日)開催予定です!

下記予約フォームより、ご予約をお願いいたします。皆様のご来場をお待ちしております!

※総合型選抜ガイダンスは、来場型とオンライン型で開催いたします。            

※今後の状況により、次回のオープンキャンパスの内容は変更となる場合がございます。詳細は本学ホームページにてご確認ください。

※写真の転載や複製などは禁止いたします。