7/21(日)【第4回】OPEN CAMPUSを開催しました!

 

7月21日(日)第4回 OPEN CAMPUSを開催しました!暑い中多くの方にご参加いただきました!

学科・専攻体験プログラム以外にも、本学のことが分かるたくさんのプログラムを実施しました。

―各学科・専攻プログラム―

診療放射線学科

【「がん」は切らずに治す時代!】

診療放射線学科では、ホウ素中性子捕捉療法に関することを診療放射線技師の役割を交えながら教員より説明し、在学生による各種装置の説明を行いました。

理学療法学専攻作業療法学専攻 コラボ企画!

【The リハビリテーション~これが理学療法士と作業療法士だ!~】

今回は理学療法学士と作業療法学士の仕事内容や連携方法などを、臨床現場を想定して劇場形式で紹介しました。

看護学科

【高齢者の生活を体験してみよう!】

看護学科では、手に重りをつけたり、特殊なメガネを装着して新聞やチラシを見てみたり、体の動きを不自由にすることで、高齢者の動きの感覚を体験していただきました。

臨床工学科

【開腹しない!最新の手術法~内視鏡外科手術~】

最新の手術方法である「内視鏡外科手術」での、臨床工学技士の役割やチーム医療について説明し、実際に内視鏡の操作をしていただきました。

他にも、電気メスでバナナを切る体験もしていただきました。

臨床検査学科

【血液型検査を体験してみよう!】

輸血の際に必ず必要となる血液型検査。試薬を使い実際に血液型を導きだす体験を行いました。

―入試対策―

年内入試に向けて入試対策講座【基礎的な数学・小論文・面接】、また新たに【サマリーシート入門・志望理由書 書き方講座・模擬面接体験(実践)】を実施しました。

模擬面接体験(実践)では、「面接をする機会はほとんどないから、経験できてよかった」などの声を聞くことができました。

※総合型選抜の出願要件の1つである「総合型ガイダンス動画」はホームページからでも視聴できます。

―その他プログラム―

学科・専攻体験プログラム以外にも様々なプログラムが実施されました。

音楽サークルvivaceウェルカム演奏 / 大学説明&本日の見どころ紹介 / 入試説明会 / 医療の道に進むための事前準備紹介 / 就職・実習・学生生活についての説明会 / 学生交流会 / 学科・専攻展示 / 食堂ランチ体験

在学生によるキャンパスツアーも大好評でした!次回も実施いたしますので、ぜひご参加ください。

―個別相談―

医療系の学び個別相談 / 学科・専攻個別相談 / 入試・総合相談 / 一人暮らし相談

◆お知らせ◆

次回のオープンキャンパスは8月4日(日)に開催します。次回も各学科・専攻の体験イベントや入試対策講座など盛りだくさん!!年に1度の限定イベントもあります。初めての方も、今回ご来場いただいたみなさんも、まだまだ予約受付中ですので、ぜひお待ちしております!

詳細はこちらをクリック

※写真の転載や複製などは禁止いたします。