第16回大樹祭を開催しました

 

2023年6月24日(土)、25(日)の2日間、

第16回大樹祭を開催しました。

梅雨真っ只中での開催という心配をよそに

両日とも絶好の大樹祭日和となりました。

開会式では学生部長、大樹祭実行委員長のあいさつの後

音楽サークル、教職員有志によるコンサートを開催しました。

学科・専攻紹介コーナー

本学で学べる6つの学科・専攻の紹介と体験をしていただきました。

普段触れることのない医療機器に触れていただきながら本学の魅力をお伝えしました。

身体のチェックや工作、ゲームなど各コーナー賑わっていました。

団体による模擬店・紹介・体験

学生サークル・職員による模擬店、キッチンカー、

コンディショニング体験や研究発表など

盛り上がりを見せていました。

多くの方と交流できる良い機会となりました。

アスリート講演会

24日(土)に元バドミントン日本代表の潮田玲子氏による講演会を開催しました。

スポーツを通じての体験談やエピソードを

学生・教員とのトークショー形式でお聞きしました。

医療従事者との関わり方や、食事、病気の予防法、身体作りについてなど

学生の質問にも丁寧にお答えいただき、笑顔あふれる講演となりました。

青島健太先生トークショー

25日(日)には本学の青島健太客員教授によるトークショーを開催。

毎年恒例だったトークショーも新型コロナウィルスの影響で

4年ぶりの開催となりました。

今年は元プロ野球選手の荒木大輔氏をゲストにお招きし、

【世界の頂点へ!侍ジャパン、その強さの秘密】をテーマに

様々なお話を聞くことができました。

『栗山英樹監督を誰よりも知る男』として荒木氏には

栗山氏とのエピソードもお話しいただきました。

ステージ企画

体育館に設けたステージでは大樹祭実行委員主催の

『第1回NIMS歌うまバトル』を開催しました。

豪華景品をめぐって学生・教職員が真剣に歌いました。

初めての開催となりましたが会場は大盛り上がり♪

予選後の決勝戦では学部長と各学科・専攻長が審査員に!

緊張している参加者もいましたが

歌い終わると大きな拍手がありました。

景品を手にした3名の方おめでとうございます!

その他、お笑い芸人ライブや入試相談、公開講座なども開催しました。

ご来場いただきありがとうございました。

「新型コロナウィルスから脱し、明るい未来が待っているというメッセー

ジ性を込めた大樹祭を感じてください」という

実行委員長の挨拶から始まった大樹祭。

大変多くの方にご参加いただき「再スタート」を切ることができました。

次回の大樹祭もぜひご期待ください!

※写真の転載や複製などは禁止いたします。