第2回【公開講座】を開催しました!

 

今年度、第2回目となる公開講座を10月30日(日)に開催いたしました。

今回は、医療・基礎教育科の天野准教授による『国際情勢が分かる!国際関係論の基礎知識~ウクライナ危機、中国の台頭、日韓関係の悪化。世界は、これからどうなる!?』というテーマで講演を行いました。

昨今の国際社会での高まる緊張や今後危惧される国際関係など、様々な視点から分かりやすくお伝えしました。

今回も毛呂山町をはじめ、坂戸市や鶴ヶ島市など周辺地域の多くの方々にご参加いただきました。

講演後の質疑応答の時間では、積極的に質問がなされ、参加された皆さまの国際情勢への関心の高さを感じました。

また参加後のアンケートでは、

「国際社会を改めて考えることができて良かった。」

「メディアからの情報では理解できていなかった部分も今回の講演により深く知ることができた。」

「とても時間が短く感じた。もっと話を聞きたかった。」

など、たくさんのご意見やご感想をいただきました。

次年度も日本医療科学大学では、地域の皆さまに有益な情報をお伝えできるよう講座を開催していく予定ですので、皆さまのご参加をお待ちしております。

※写真の転載や複製などは禁止いたします。

※イベント終了後も参加された皆さまの健康状況の把握をしたいと考えております。

ご参加いただいた方で『のどの調子がおかしい』などの体調不良等ございましたら、本学広報課までお知らせください。