9月25日(日) OPEN CAMPUSを開催しました!

 

今年度、第7回目となるオープンキャンパスは、3学科・専攻合同体験ツアーを行いました!

はじめに広報・公開講座委員長で臨床工学科の水島教授からのあいさつと、学科・専攻の体験のお手伝いをする学生スタッフより、学科・専攻の紹介をしました。

学科・専攻ガイダンス&体験ツアー① ~診療放射線学科・臨床工学科・臨床検査学科~

テーマは・・・「糖尿病に対するチーム医療」

診療放射線学科「陰で支える診療放射線技師」

臨床工学科「腎臓の代わりに血液をキレイに!血液浄化業務を体験してみよう!」

臨床検査学科「血糖値ってなんだろう?血糖値を測定してみよう!」

糖尿病による腎臓機能の低下に対する各職種の治療の紹介や血糖値の測定を行いました。また、透析患者さんへの針のさし方の体験や様々な医療機器の見学をおこないました。

学科・専攻ガイダンス&体験ツアー② ~看護学科・理学療法学専攻・作業療法学専攻~

テーマは・・・「骨折患者への支援」

リハビリテーション学科 理学療法学専攻理学療法士の仕事内容を知ろう!」

リハビリテーション学科 作業療法学専攻「上肢骨折患者に対する作業療法」

看護学科 「下肢骨折患者の観察」

骨折患者さんが使用する補助具を用いたリハビリ体験や患者さんへのケア体験、また、VRを使用し救命救急の現場を疑似体験していただきました。

予約不要プログラム

学科・専攻の体験プログラム以外に様々な入試対策講座や各種個別相談を行いました。

入試対策【面接】
入試相談
学生と話してみよう
入試対策【基礎的な数学】
医療系の学び個別相談
総合相談

また、今回は特別企画として『在学生によるトークショー』や『NIMSカフェのお弁当の配布』もご好評いただきました。

今回も多くの方にご参加いただきありがとうございます!

次回のオープンキャンパスは、下記日程でご予約受け付けております。

皆様のご参加をお待ちしております!

※この記事に掲載している写真の転載や複製などは禁止いたします。

※オープンキャンパス終了後も参加された皆さまの健康状況の把握をしたいと考えております。

ご参加いただいた方で『のどの調子がおかしい』などの体調不良等ございましたら、本学広報課までお知らせください。