9/11(日)【第6回】OPEN CAMPUSを開催しました!

 

今年度、第6回目となるオープンキャンパスを感染症対策を講じながら開催しました!

今回も各地から多くの方にご参加いただきました!

オープニングでは、新藤博明学長と在学生よりご挨拶いたしました。

各学科・専攻ガイダンス&体験プログラム

\PICK UPプログラム/ 

臨床工学科:心臓の働きを機械で再現するとこんなことに・・・?人工心肺装置を操作してみよう!!

参加者のみなさまには、実際に手術で使用する「人工心肺装置」の操作を体験していただいたり、臨床工学技士が携わる様々な機器をご覧いただきました。

「人工心肺装置」の操作は、慎重な操作が必要なため、実際に体験した参加者は操作の微妙な加減が難しそうでしたが、実際に体験を通して臨床工学技士の仕事の重要性ややりがいを感じていただきました。

【リハビリテーション学科コラボ企画!】

Aコース

OT:義手の世界を知ろう!  PT:スポーツ理学療法の体験!

作業療法学専攻では、子供用から大人用まで様々な種類の義手の紹介と理学療法学専攻では、スポーツにおける理学療法士の役割や働き方を紹介し、簡易的インソールを体験していただきました。

Bコース

PT:理学療法士の仕事体験!  OT:遊びのリハビリテーション

理学療法学専攻では、理学療法士の仕事体験や、作業療法学専攻では、バランスボードやバランスボールの体験をおこないました。

<その他学科・専攻プログラム>

診療放射線学科:ご存知でしょうか?放射線の特徴

看護学科:見て触れて一緒に看護の技術体験をしてみませんか!フィジカルアセスメント(心臓・呼吸・腹部の聴診、瞳孔確認、血圧測定)

臨床検査学科:血液細胞を顕微鏡で観察してみよう!!

日本医療科学大学のオープンキャンパスの学科・専攻プログラムでは、各学科・専攻の体験を在学生中心となり高校生や保護者の方に分かりやすくご説明します。

予約不要プログラム

各学科の体験プログラム以外にも各種入試対策講座や個別相談をおこないました。その一部をご紹介いたします。

【入試説明会】
【個別相談】
【入試対策講座 数学】
【入試対策講座 小論文】

現在、下記日程のオープンキャンパスのご予約を受け付けております!

皆様のご参加をお待ちしております!!

※写真の転載や複製などは禁止いたします。

※オープンキャンパス終了後も参加された皆さまの健康状況の把握をしたいと考えております。

ご参加いただいた方で『のどの調子がおかしい』などの体調不良等ございましたら、本学広報課までお知らせください。