第1回【公開講座】を開催しました!

 

今年度、第1回目となる公開講座を6月26日(日)に開催いたしました。

今回は、『心と身体の健康寿命を保つ秘訣~家で簡単にできる方法の紹介~』をメインテーマに、リハビリテーション学科 作業療法学専攻の西田典史先生による『身体の健康を保つために~日常生活の分析~』とリハビリテーション学科 作業療法学専攻の丸達也先生による『心の健康を保つために~日記のすゝめ~』の2部構成で講演を行いました。

心と身体の両方の観点から、健康寿命を保つ秘訣をお伝えしました。

今回も毛呂山町をはじめ、坂戸市や鶴ヶ島市など周辺地域の多くの方々にご参加いただきました。

また参加後のアンケートでは、

「今の自分にもできることが沢山あったので、実践してみようと思った」

「コロナの状況で大変な中、公開講座を開催していただきありがとうございます」

「日記をこれからも続けようと思った」

など、たくさんのご意見やご感想をいただきました。

日本医療科学大学では、地域の皆さまに有益な情報をお伝えできるよう講座を開催していく予定ですので、皆さまのご参加をお待ちしております。

※写真の転載や複製などは禁止いたします。

※イベント終了後も参加された皆さまの健康状況の把握をしたいと考えております。

ご参加いただいた方で『のどの調子がおかしい』などの体調不良等ございましたら、本学広報課までお知らせください。