10月3日(日)OPEN CAMPUSを開催しました!

 

新型コロナウイルス感染拡大の防止の観点から、一部プログラムの変更や、オンライン配信などを行い、10月3日(日)にオープンキャンパスを開催しました。

学科・専攻ガイダンス&体験

各学科・専攻ガイダンスや個別相談などを行いました。各学科・専攻の体験について、ご紹介します。

診療放射線学科

CT画像の読影について、実際にCT画像を用いながら説明を行いました。                           

また、診療放射線学科で使用する各機器も教員の説明を交えながら、ご見学いただきました。

リハビリテーション学科 理学療法学専攻

スポーツ理学療法の紹介と体験を行いました。

教員によるテーピングの実演や、ストレッチを体験していただきました。

リハビリテーション学科 作業療法学専攻

各種遊具を使用して行う、「遊び」を用いた作業療法を実際に体験していただきました。

看護学科

高齢者の方の視野を体験できるゴーグルをかけ、高齢者の方の見え方を体験していただきました。

また、看護学科が使用する実習室や展示をご覧いただきました。

臨床工学科

臨床工学技士が扱う様々な医療機器を、教員の説明を交えながらご見学いただきました。

臨床検査学科

参加者の方ご自身で標本を作成していただき、その後、乳酸菌を顕微鏡でご覧いただきました。

予約不要プログラム

学科・専攻ガイダンスの他に、入試・総合相談やサークル動画の放映など様々なプログラムを開催しました。

大学説明会
入試・総合相談
サークル動画放映・展示
~大学生活をのぞいてみよう!~
医療系の学び個別相談
入学前から医療系大学入学後の学びの疑問にお答えします

入試対策講座の「面接対策講座」、「小論文対策講座」、「適性検査対策【基礎的な数学】」、「一般入試対策講座【数学Ⅰ/数学A】【英語】【生物基礎】【化学基礎】【物理基礎】」は、オンラインで実施いたしました。

総合型選抜ガイダンス

総合型選抜ガイダンスを対面型とオンライン型で行いました。

次回10月31日のオープンキャンパスで、総合型選抜ガイダンスの開催は終了となります。総合型選抜(Ⅱ期)の受験をお考えの方は、是非ご参加ください!

総合型選抜ガイダンスの受講をご希望の方は、下記申し込みフォームよりご予約をお願いいたします。

総合型選抜ガイダンスは、「来場型」と、オンラインで動画をご視聴していただく「オンライン型」がございます。

※総合型選抜ガイダンスのご参加は、総合型選抜の出願要件となっております。

10月31日オープンキャンパスのご案内

次回10月31日のオープンキャンパスは、年内最後のオープンキャンパスとなります!

入試が本格化する前に、年内最後のオープンキャンパスに参加して、不安や疑問などを解消しましょう!

ご予約は、下記の申し込みフォームよりお願いいたします。


※今後の状況により、次回のオープンキャンパスの内容は変更となる場合がございます。

詳細は本学ホームページにてご確認ください。

※写真の転載や複製は禁じております。