10/23(日)【第8回】OPEN CAMPUS開催しました!

 

今年度、第8回目のオープンキャンパスは前回に引き続き、3学科・専攻合同体験ツアーを行いました!

合同体験ツアーでは、ツアーごとに共通のテーマを設定し、各職種の関わり方について、体験などを実施します。

冒頭では学長からのあいさつ後、各学科・専攻の体験補助を行う学生スタッフが体験の内容を紹介いたしました。

学科・専攻ガイダンス&体験ツアー① 診療放射線学科・臨床工学科・臨床検査学科

テーマ「癌治療に対するチーム医療」

診療放射線学科「癌の早期発見の立役者!放射線検査」

臨床工学科「様々なエネルギーを使って癌治療!切れるかどうかわかりますか?」

臨床検査学科「癌を見極める!実際の人体組織標本を観察して行う病理診断体験」

癌の発生や進行など癌そのものの性質の説明、発見するための検査や装置の体験、また治療や手術時に使用する機器についても体験していただきました。

学科・専攻ガイダンス&体験ツアー② 理学療法学専攻・作業療法学専攻・看護学科

テーマ「高齢者のフレイル予防を学ぼう!」

リハビリテーション学科 理学療法学専攻「理学療法士が指導するフレイル対策」

リハビリテーション学科 作業療法学専攻「地域におけるフレイル予防の実践紹介」

看護学科「高齢者になったつもりで、体験?フレイル(虚弱)予防!?」

超高齢社会の中でも健康寿命を延ばすべく注目されているフレイル対策、各職種による対策や介入方法について、実際に身体を動かしながら体験していただきました。

予約不要プログラム

入試対策講座や個別相談など予約不要のプログラムも実施いたしました。

一般選抜対策【生物】
総合相談
在学生と話してみよう
各学科・専攻による個別相談
入試対策講座【面接】
お弁当配布

年内のオープンキャンパスは今回で終了いたしました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

ご案内

■17時以降、大学内の見学等が可能な「ナイトオープンキャンパス」

■来場せずにオンラインで入試などの相談が可能な「オンライン個別相談」

それぞれ予約受付中です!皆様のご予約お待ちしております!

日程などの詳細・予約などは以下のリンク先ページよりお願いいたします。

※写真の転載や複製などは禁止いたします。

※オープンキャンパス終了後も参加された皆さまの健康状況の把握をしたいと考えております。

ご参加いただいた方で『のどの調子がおかしい』などの体調不良等ございましたら、本学広報課までお知らせください。