1月8日(土)入試直前相談会を開催しました!

 

1月8日(土)に今年度最後のイベント“入試直前相談会”を開催しました。

今回は入試直前相談会として、入試対策講座を中心に、各学科・専攻の教員による個別相談や大学説明など、入試前の様々な不安や疑問を解消していただくプログラムを実施しました。

面接対策講座

面接試験での注意点や質問例、ポイントなどについて解説しました。

メモを取るなど、皆さん熱心に聞いていただきました。

面接対策講座

一般入試ワンポイントアドバイス

国語総合、英語、数学Ⅰ・数学A、生物基礎、化学基礎、物理基礎の各科目ごとに、担当教員が出題範囲や入試対策について解説しました。

参加者の方からは、「一般入試ワンポイントアドバイスを聞いて、入試傾向を知れて良かった」などの声をいただきました。

一般入試ワンポイントアドバイス【数学Ⅰ・数学A】
一般入試ワンポイントアドバイス【化学基礎】

個別相談

各学科・専攻について、入試について、一人暮らしについての個別相談を行いました。

直接教職員に相談していただいたことで、疑問や不安を解消していただけました。

各学科・専攻の教員による個別相談

大学説明 学修支援紹介

大学説明、学修支援紹介も実施しました。

学修支援紹介では、医療・基礎教育科の教員による演習である、「基礎教育演習」についてなどの説明を行いました。

学修支援紹介

1月も中旬に入り、本格的に受験シーズンが始まります。

寒い日が続きますので、体調にはお気をつけください。

今年度のイベントは終了いたしました。今年度も多くの方々にご来場いただき、ありがとうございました。

次年度もオープンキャンパスや相談会などを開催していきます!

※写真の転載や複製などは禁止いたします。