1月7日(土)入試直前相談会を開催しました!

 

1月7日(土)に入試直前相談会を開催しました。

今回は、一般入試ワンポイントアドバイスを中心に、各学科・専攻の教員による個別相談や入試説明など、入試前の様々な不安や疑問を解消していただくプログラムを実施しました。

入試説明

募集要項に基づいて今年度の入試に関して詳しくご説明致しました。倍率など具体的な情報を真剣にメモを取りながら聞いていただいていました。

入試説明

面接対策講座

面接試験での注意点や質問例、ポイントなどについて解説しました。参加者の方から「丁寧な説明でわかりやすかった。」などの声をいただきました。

一般入試ワンポイントアドバイス

国語総合、英語、数学Ⅰ・数学A、生物基礎、化学基礎、物理基礎の各科目ごとに、担当教員が出題範囲や入試対策について解説しました。国語総合は、新宿セミナーの講師による特別講義を行いました。

一般入試ワンポイントアドバイス【物理基礎】
一般入試ワンポイントアドバイス【化学基礎】

参加していただいた高校生からは、「入試について不安でしたが、参加して不安が解消されました。」などの声をいただきました。

個別相談

各学科・専攻の教員や入試担当職員の個別相談では、様々な質問をして不安を解消していました。

これから本格的に受験シーズンが始まります。体調に気を付けて受験シーズンを乗り切ってください!

本学では、医療系大学に進学を希望する皆様に、進学機会を少しでも多くしたいと考え【総合型選抜 特別Ⅱ期】を実施する運びとなりました。

受験を検討している方向けに1月21日(土)大学見学会を実施いたします。詳しくはこちらをご覧ください。

※写真の転載や複製などは禁止いたします。