7/24(日)【第3回】OPEN CAMPUSを開催しました!

 

今年度、第3回目となるオープンキャンパスを感染症対策を講じながら開催しました。

今回も暑い中多くの方にご参加いただきました!

当日の様子をご紹介いたします!

オープニングでは学長からのあいさつに続いて在学生からもメッセージをお伝えしました。

各学科・専攻ガイダンス&体験プログラム

診療放射線学科『驚くべきMRIの磁力~MRIの特徴について知ろう!~

MRI装置の特徴である吸引力や原理について学んだあとには実際にMRI装置や診療放射線技師が使用できる様々な機器を見学しました。

PT・OTコラボ企画!】

今回はAコースとBコースの2つに分かれそれぞれの体験を行いました。

Aコース【作業療法学専攻(20分)→理学療法学専攻(40分)】

Bコース【理学療法学専攻(20分)→作業療法学専攻(40分)】

理学療法学専攻

リハビリテーション学科のコラボ企画として、臨床の現場で働いている卒業生が実際にどのような仕事をしているのか体験を交えて紹介しました。

作業療法学専攻

埼玉県作業療法士会コラボ企画として、臨床の作業療法士を招いてリハビリ体験を行いました。現場で行っている作業療法として革細工の体験も行いまいした。

看護学科『先輩から小児看護技術を学ぼう!』

赤ちゃんモデル人形を使用し在学生の先輩による心肺蘇生法のデモンストレーションを受け、参加者にも実際に体験していただきました。

また今年度より導入したVRゴーグルを使用し、実際の救急の現場を体感していただきました。

臨床工学科『身近な医療機器から触れてみよう!臨床工学技士ってどんな仕事?』

普段目にすることのない生命維持管理装置などさまざまな医療機器を紹介し、実際に電気メスなどの医療機器にも触れて体験を行いました。

臨床検査学科『好きな検査を選んで体験しよう!』

臨床検査技師について説明を受けたあと実際に顕微鏡を使用したり、採血の体験をおこないました。

予約不要プログラム

各学科の体験以外のイベントにも多くの方にご参加いただきました!

【入試対策】

面接対策
入試説明会
基礎的な数学
小論文対策

【その他イベント・相談】

学修支援紹介
学生と話してみよう
医療系の学び個別相談
入試・総合相談

次回のオープンキャンパスは8月7日(日)開催予定です!

次回も様々な学科体験や入試対策イベントをご用意し皆様のご来場をお待ちしております!

※オープンキャンパス終了後も参加された皆さまの健康状況の把握をしたいと考えております。

ご参加いただいた方で『のどの調子がおかしい』などの体調不良等ございましたら、本学広報課までお知らせください。

※写真の転載や複製等は禁止いたします。