第15回大樹祭を開催しました

 

6月25日(土)、26日(日)に

3年ぶりとなる『第15回大樹祭』を開催しました。

皆さんをお出迎えする特大アーチ♪

2日間とも天候に恵まれ、絶好の大樹祭日和!

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から

例年より縮小しての開催でしたが、

今年度も多くの方にご来場いただき、大いに盛り上がりました。

キッチンカーには行列が!!

学科・専攻体験コーナー

体育館アリーナにて各学科・専攻の体験をしていただきました!

様々な医療機器にも触れていただき、本学の魅力をお伝えしました。

学生によるサークル紹介等

学生サークルによるコンディショニング体験や射的、研究発表ブースもあり

盛り上がりを見せていました☆

谷本歩実氏によるアスリート講演会

2004年アテネオリンピック、2008年北京オリンピック柔道金メダリストの

谷本歩実氏による講演会を行いました。

<講演演目>逆境に打ち勝つ思考力~怪我の功名が成功へと導く~

怪我を通してアスリートがどのように向き合い、どのような力を身に着けていくのか

ご自身の経験をもとに、アスリートの目線からお話いただきました。

また、オリンピックの選手村についてなど貴重なお話も聞くことができました。

公開講座

今年度、第1回目となる公開講座を開催しました。

【テーマ:心と身体の健康寿命を保つ秘訣~家で簡単にできる方法の紹介~】

第一部は「身体の健康を保つために~日常生活の分析~」をテーマに

作業療法学専攻 西田教授が

身体の健康を保つための簡単な体験も交えて講演を行いました。

第二部では「心の健康を保つために~日記のすゝめ~」をテーマに

作業療法学専攻 丸助教が

心の健康を保つために、ストレスへの対策方法にも

触れながら講演を行いました。

参加者からは「参考になった」「よかった」などの声を多くいただきました。

入試相談

入試相談コーナーでは、各入試についてのご案内はもちろん

本学の特長や取組等についても丁寧に説明させていただきました!

そのほか

人気芸人によるお笑いライブ、

国際交流センターの取り組みや、地域活動などの紹介ブース、

前回の大樹祭で撮影した映画「E干サークル」の上映会なども行いました!

当日の様子

今年度の大樹祭はコロナ禍での開催となりましたが

多くの方にご来場いただき、賑わいを見せていました。

普段の学生生活では感染対策をしながらも

少しずつ以前のような日常を取り戻しつつあります。

今後も感染対策に気を付けながらイベント等を実施できるよう

教職員一丸となってサポートしていきたいと思います。

是非、次回の大樹祭もご期待ください!

※学園祭終了後も参加された皆様の健康状況を把握したいと考えております。

ご参加いただいた方で「のどの調子がおかしい」などの

体調不良等ございましたら本学学生課までお知らせください。


※写真の転載や複製等は禁止いたします。