大宮東高等学校の生徒さんが「大学見学会」に来てくれました!

 

新型コロナウイルス感染拡大防止の策を講じ、「リハビリテーション学科 理学療法学専攻」と「リハビリテーション学科 作業療法学専攻」の見学・体験を行いました。

当日スケジュール

・大学概要説明

・リハビリテーション学科 理学療法学専攻 「理学療法士が教えるストレッチ方法」

・リハビリテーション学科 作業療法学専攻 「作業療法の支援機器を知ろう!」

・昼食体験

大学概要説明

学科の見学・体験をしていただく前に、医療職についてや本学の特徴などについてご説明いたしました。

リハビリテーション学科 理学療法学専攻 見学・体験

体験テーマ:「理学療法士が教えるストレッチ方法」

はじめに、理学療法士の仕事内容や大学で学ぶ内容などについてご説明いたしました。その後、椅子に座った状態でできるストレッチなど手軽にできるストレッチを体験していただきました。

リハビリテーション学科 作業療法学専攻 見学・体験

体験テーマ:「作業療法士の支援機器を知ろう!」

はじめに、作業療法士の仕事内容や役割についてご説明いたしました。その後、自立した生活を支援するための自助具や、医療分野などで活躍するセラピーロボットのご紹介をいたしました。

参加した生徒の皆さんからは、「今回の見学を通して、理学療法士と作業療法士について詳しく知ることができました。」「医療系の職種のことも詳しく説明があったので、さらに医療に興味が持てた」などの感想をいただきました。

大宮東高等学校の皆さん、本学の大学見学会にご参加いただきありがとうございました!

もっと本学について詳しく知りたい方は、今年最後の開催となる10月23日(日)のオープンキャンパスにご参加ください!オープンキャンパスの詳細やご予約は下記よりご確認ください。

※この記事に掲載している写真の転載や複製などは禁止いたします。