【大学見学会】城西大学附属城西高等学校1年生が来てくれました!

 

5月24日(火)に、城西大学附属城西高等学校の1年生が大学見学会に来てくれました!

新型コロナウイルス感染拡大防止対策を行い、少人数のグループに分かれて実施しました。

当日スケジュール

◇全体説明

◇各学科・専攻の体験

◇アンケート記入

全体説明

はじめに、学長より挨拶をいたしました。

その後、城西大学附属城西高等学校の卒業生で、現在看護学科に所属する先輩から挨拶をいたしました。また、医療・基礎教育科の教員より、大学の学びや本学の学修支援の紹介を行いました。

学長より挨拶

先輩より挨拶

大学の学び、本学の学修支援の紹介

各学科・専攻の体験

少人数のグループに分かれて、各学科・専攻の体験をしていただきました。一部の体験をご紹介いたします。

【看護学科】

赤ちゃんのモデル人形を用いて、赤ちゃんの扱い方や、股関節脱臼を防ぐオムツ交換の仕方を体験していただきました。

【リハビリテーション学科 理学療法学専攻】

理学療法士の仕事内容の紹介や、杖を用いた歩行訓練の体験をしていただきました。

【リハビリテーション学科 作業療法学専攻】

作業療法士の仕事内容の紹介や、パラリンピック競技の「ボッチャ」を体験していただきました。

城西大学附属城西高等学校の皆さん、大学見学会にご参加いただきありがとうございました。

短い時間ではありましたが、この大学見学会を通して、「医療系」や「日本医療科学大学」にご興味を持っていただけましたら幸いです。

日本医療科学大学の施設や設備をもっと見たいという方は、是非オープンキャンパスにご参加ください!次回のオープンキャンパスは、6月5日(日)開催です!

この記事に掲載している写真の転載や複製などは禁止いたします。