年末年始の学生支援(一人暮らし支援)の実施

 

新型コロナウィルスの影響により、年末年始に帰省を自粛する学生がアンケートの結果、多数となっている現状が確認できました。
この結果を受けまして本学では一人暮らしの学生(約600名)に対し、年末年始の学生支援(一人暮らし支援)を実施する運びとなりました。

■飲料の配布(ジュース、お茶、スープ等)












■食料品の配布(カップ麺、お菓子、果物等)












■学生の皆さんがお正月気分を味わえるように、可愛いお餅の配布も












実施期間は当初、12/22~12/25までの4日間での配布予定でしたが、大盛況につき予定より早い3日間で全ての支援物資を学生に配布することができました。
受け取りに来た学生からは「年末年始にスーパーなどが閉まってしまうので不安があったが、今回の支援で気持ちが少し楽になりました」、「今年は仕送りが減っていたのでありがたい」、「カップ麺やお菓子は保存ができるので助かる」などの喜びの声を聞くことができました!

今後もこのような活動を通じて、勉学に励む学生の皆さんのサポートを続けていきたいと思います。



■たくさんの学生に支援物資を配布することができました!















※写真の転載や複製などは禁止いたします。