オンライン個別相談

 

完全予約制

受験生はもちろん、高校1年生・2年生、保護者の同席や保護者のみでの参加も可能です!
日本医療科学大学の職員が、皆さんのお悩みを解決いたします!
※アプリのダウンロード不要

開催スケジュール・申込方法
ただいま準備中

※1回最大40分までの対応とさせていただきます
※ご希望する予約時間の24時間前まで申し込み可能

個別相談利用者の声

受験生に代わり参加された保護者様
子供が部活動や学校で、なかなかオープンキャンパスに参加できなかったが、オンライン個別相談で大学の雰囲気や熱意を感じることができました。
また、奨学金や学費など子供だけでは分からないことを詳しく教えていただけて良かったです。
高校2年生のお子様と参加された保護者様 
医療系に興味はあるが、なかなか行動に移さない息子に代わって勝手に予約しました(笑)
オンラインでしたが大学の雰囲気や熱意などがしっかりと伝わってきました。
次回のオープンキャンパスには必ず参加します!
県外から参加された受験生
遠方ということもありオープンキャンパスへの参加ができず、諦めていたところにオンライン個別相談ができることを知って申し込み。
入試や勉強のことはもちろんのこと、医療系大学生のキャンパスライフを教えてくれたので、自分が学んでいくイメージを持てました!
県内の高校に通う2年生
医療系に興味があり、近くにある大学だとは知っていたが、部活でオープンキャンパスに参加することがいつもできないのでオンライン個別相談を受けてみました。
結果はますますオープンキャンパスに参加してみたくなりました!
医療系に少し興味があるくらいの人は、まずはオンラインから始めても良いかもしれません!

オンライン個別相談までの流れ

STEP① お申し込み
下記お申し込みボタンからスケジュール画面に移動し、希望する学科・専攻の時間をお選びください。
お申し込みが完了しますとミーテングURLと予約番号が送付されます。


ただいま準備中

※ご希望する予約時間の24時間前まで予約可能
STEP② パソコン、スマートフォンの準備
パソコンで行う場合は事前にカメラ・マイクが付いているかをご確認ください。
また、通信環境のご確認もお願いします。(Wi-Fiなどのインターネットが使用できる環境を推奨します)
STEP③ 入室の準備
予約した際に届いたURLを開き「予約番号」と「メールアドレス」を入力。
「入室ボタン」を押してミーティングルームに入り、開始ボタンをクリックしてください。

※予約時間の5分前を目安に入室をお願いします

注意事項

●PC、スマートフォン、タブレットなどのいずれかの端末が必要となります。
 対応ブラウザは以下の通りです。
 〈PCの場合〉「GoogleChrome」および「Firefox」
 〈スマートフォンの場合〉iOS版:「Safari」Android版:「GoogleChrome」
●連続してのお申し込みはご遠慮いただきます。同学科・専攻でのご予約はお一人様一枠でお願いいたします。
●やむを得ずキャンセルをする場合は、日本医療科学大学入試課までご連絡ください。
●予約フォームからご予約ができない場合は、電話・メールでのご予約も承っております。

お問い合わせ

日本医療科学大学 入試課

TEL:049-230-5000

e-mail:nyushi@nims.ac.jp