NIMSスポーツ・Eスポーツ大会2023 開催‼

 

11月13日(月)~17日の期間で毎年恒例のスポーツ・Eスポーツ大会を開催いたしました。

競技種目は以下の通り。

Eスポーツ競技

⇒スマッシュブラザーズ部門とマリオカート部門

13日の開催となったマリオカートは全22チーム参加し、1試合4チームごとの対戦。(決勝戦は1vs1)

多くのチームを撃破し優勝に輝いたのは診療放射線学科2年生‼ルール上でコースはランダムと走りなれたコースは指定できず、カートは150ccと縛りもある中での優勝となった。

14日、15日と2日間開催となったスマブラは16チーム31名の選手が参加。

試合は1vs1のステージは対戦相手とのじゃんけん勝利者が決めるという試合開始前から熱くなる展開。3ストック制でコントローラーの持ち込み可ということでマイコントローラーを持ち込む学生も多く、どの試合も白熱した。

結果は臨床工学科4年のチームが16チームの頂点に立った。

スポーツ競技

⇒バレーボール部門とバスケットボール部門

スポーツはそれぞれの部門で8チーム総勢120名が選手として参加。昨年を上回る参加者と多くの応援による歓声で体育館は大盛り上がりとなりました。

バレーボール部門では、バレーボールサークルが1位を獲得し経験者揃いの強さを見せました。しかしながら、初戦から経験者チーム同士の試合があり体力的に不利となり未経験者もいるチームが勝利するなど波乱もおきました。

バスケットボール部門も、バスケットボールクラブで結成されたチームが1位を獲得。また、2年連続出場となる教職員チームは史上初となるベスト4まで進出した。

今後も中央委員会主催で、学年・学科関係なく学生生活が楽しくなるよう様々な企画を開催していきます。

※この記事に掲載している写真の転載や複製などは禁止いたします。