イオンタウン毛呂山「イオン ふるさとの森づくり」植樹祭に新藤学長が参加しました。

 

先日、イオンタウン毛呂山グランドオープン前のイベントとして植樹祭が実施されました。
この「イオン ふるさと森づくり」植樹祭はイオングループが「お客さまを原点に平和を追求し、人間を尊重し、地域社会に貢献する」という基本理念を具現化する活動として、地域の住民と一緒になって行っている植樹活動です。

植樹祭には、地域の皆さまが多く参加されており、イオンタウン毛呂山の注目度の高さが見受けられました。

植樹活動に先立ち、記念式典が行われ、この式典に本学の新藤学長が来賓として招かれました。

式典では、イオンタウン株式会社 代表取締役 加藤様よりイオングループでの植樹祭活動への想いや毛呂山町の皆さまとの共生についての話がありました。

式典終了後の植樹活動には地域の皆さまが多数参加しており、2,000本の苗木が植樹され、新藤学長も地域の皆さまと植樹活動を行いました。

植樹活動終了後には、同じグループで植樹活動を行った皆さまと記念撮影が行われました。

日本医療科学大学では、今後も地域の皆さまとの交流や活動を通じて、地域貢献活動に努めていきます。

※写真の転載や複製等は禁止いたします。