解剖学統一テスト成績優秀者招待研修を行いました!

 

9月8日(金)に解剖学統一テストの成績優秀者を対象にアット・ザ・テーブル(テーブルマナー)研修をディズニーアンバサダーホテルにて行いました。

「解剖学統一テスト」とは?

本学で毎年3月にその年の1年生全員および2年生以上の希望者を受験対象として実施しています。学生の学習意欲の向上や、解剖学分野に関する基本知識の定着を確認することを目的としています。

アット・ザ・テーブル研修は単純なテーブルマナーの知識ではなく、ディズニーの要素を交えながらコミュニケーションや他者への配慮の大切さも学ぶことができるため、医療従事者として必要な豊かな人間性やコミュニケーション能力の向上を目的に実施しております。

研修前半ではテーブルマナーについて楽しみながら学び、後半では実際にフランス料理フルコースをいただきながら、前半の学びを実践しました。

参加した学生からは「とても楽しく学べた。良い経験になった。」「テーブルマナーも学びながら、後輩と楽しく食事をすることが出来てとても良かった。」といった感想がありました。

研修終了後には東京ディズニーランドへ入園し、ディズニーが実践するホスピタリティをそれぞれ自由に視察しました。

※写真の転載や複製等は禁止いたします。