イオンタウン毛呂山グランドオープンセレモニーに新藤学長が参加しました。【産学連携】

 

6月30日 イオンタウン毛呂山グランドオープンセレモニーに新藤学長が参加しました。

現在、本学では大学の所在する毛呂山町を中心とした地域を活性化させるべく毛呂山町との連携事業やTJUPなどの地域連携活動を進めております。

今回イオンタウン毛呂山の開業にあたり、イオンタウンと共に地域活性イベントの計画を進めており、産学連携の一環として今回のグランドオープンセレモニーに新藤学長が参加しました。

グランドオープンセレモニーでは毛呂山町を中心に活動する「西大久保和太鼓ひびき」の皆さまによるオープニング演奏からはじまり、イオンタウンとイオンリテール、毛呂山町との「災害時における防災活動協力に関する協定書」も披露されました。

その後のオープンに先立ったテープカットでは、イオンタウン株式会社 加藤代表取締役社長らと共に新藤学長(写真中央)がテープカットをおこないました。

今後、日本医療科学大学ではイオンタウン、イオンリテールと共に健康イベントを実施するなど、毛呂山町を中心とした地域の皆さまへの健康をテーマとした事業を推進していきたいと思います。