イオンタウン株式会社、イオンリテール株式会社と
産学連携・協力に関する協定を締結しました!

 

11月7日(火)イオンタウン株式会社 代表取締役社長 加藤久誠様、イオンリテール株式会社 執行役員 北関東カンパニー 支社長 永山久美子様をはじめ、多くの関係者にご出席いただき、イオンリテール株式会社、イオンリテール株式会社と産学連携・協力に関する協定を締結しました。

イオンタウン株式会社、イオンリテール株式会社とは、2022年6月のイオンタウン毛呂山でのオープンセレモニーをきっかけに、イオンリテール株式会社主催の健康イベントに出展するなど、関係を深めてまいりました。

今回、相互に絆を深め、より地域の皆さまに寄与していきたいとの想いが一致したことから、次の内容で協定を締結することとなりました。

(1) 地域の活性化に関する事業

   多世代交流や健康増進・高齢者問題解決に向けた協力

(2) 教育研究に関する事業

   研究活動や医療、教育など実地研修の拠点とした協力

(3) 生涯学習に関する事業

   地域住民への学びを支援する取り組みへの協力

(4) 防災及び避難体制に配慮した事業

   災害時の安全確保や感染症対策などで学生を守るための協力

(5) その他三者が協議して必要と認める事業

協定締結式では、加藤代表取締役社長より「これまでより一歩踏み込んだ形の取り組みを進めていき、これまでにないような形で地域に貢献していけるような取り組みを行っていきたい」

永山支社長より「日本医療科学大学と共に地域の活性化と発展、皆さまの日々の暮らし、さらなる地域の健康増進に邁進していきたい」とのお言葉をいただきました。

また新藤学長から「大学としても初の産学連携協定となるので、積極的に様々な事に取り組んでいきたい」との話がございました。

協定締結式終了後は、イオンタウン株式会社、イオンリテール株式会社の皆さまと、和やかな雰囲気で歓談いたしました。

日本医療科学大学は、イオンタウン株式会社、イオンリテール株式会社の皆さまと協力して今後も地域社会の発展に向けて貢献してまいります。

当日の様子をゆずの里ケーブルテレビ「まちくら」番組内ニュースコーナーで放送しております!

放送日時
11/19(日)~11/25(土)
①8:00 ②12:00 ③18:00 ④22:00


各1時間の「まちくら」番組内ニュースコーナーで放送

【関連記事】

イオンタウン株式会社 ニュースリリース

日本医療科学大学・イオンリテール株式会社との「産学連携・協力に関する協定書」の締結について >

日本医療科学大学 ニュースリリース

オンタウン毛呂山グランドオープンセレモニーに新藤学長が参加しました。【産学連携】 >

「うららか広場~キチンと食べよう!」に出展しました!  >

※写真の転載や複製などは禁止いたします。