【男子バスケットボールクラブ】
関連校の城西高校と練習試合を実施しました

 

今年度より活動を始めた「男子バスケットボールクラブ」は、医療系学生が“本気で遊ぶ”をコンセプトに、次年度の関東大学バスケットボール連盟への加盟(現在連盟からの承認待ち)を予定しております。

今年度は埼玉県社会人連盟に所属して、キャリアや実力のある社会人チームを相手に苦戦しながらも日々成長しております。

男子バスケットボールクラブチラシ >

12月16日(土)に本学の関連校である「城西高校」にお越しいただき、練習試合を実施しました。

平均身長170㎝の超スモールラインナップ(汗)
メンバーの半数近くが未経験!
サイズが無い分ディフェンスを激しく!
学生同士で話し合う機会が増えてきました!

<内容に拘る>をテーマに試合に臨みましたが、まだまだシュート・パス・状況判断のイージーミスが多く出てしまいました。スコア的には大学生の威厳を少しだけ示すことができました!

城西高校バスケットボール部の皆様ありがとうございました。

学業を言い訳せず、一生懸命練習に取り組んでいます!

来年度は関東大学バスケットボール連盟に所属し、いよいよ“部活動”として本格的に活動を始めます。
引き続きのご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

男子バスケットボールクラブでは、医療系国家資格を目指しながらバスケットボールを続けたい高校生(経験者・未経験者問いません)をお待ちしております。

活動の様子はこちら Instagram >

※写真の転載や複製などは禁止いたします。