一人暮らしに関する問い合わせ

一人暮らしをご検討中の入学予定者・在学生の方で、ご相談がある方は以下のアドレス、又はお電話にてご連絡ください。

※担当:学生課 田中

提携不動産のご案内

本学では不動産会社等と提携しており、入学予定の方・在学生限定で様々な割引制度やサポート制度をご用意いただいております。本学にご入学が決定した際には、ぜひご活用ください。

※各社該当店舗のお問い合わせ先に「日本医療科学大学へ入学予定」とお伝えください。

提携学生寮のご案内

日本医療科学大学と提携している学生寮のご案内です。食事付きで初めての一人暮らしも安心。2021年春新築OPENの寮もご紹介しています。

大家さん友の会と地元不動産

地元物件を案内してくれる大家さん友の会「NIMS Housing Support」は日本医療科学大学と創立時からのお付き合い。本学から一番近い不動産もご紹介。

一人暮らしをするの学生の声

自炊の大変さも分かり、
親への感謝が深まりました

リハビリテーション学科 理学療法学専攻 3年
群馬県立前橋商業高等学校 出身

N.A.

理学療法学専攻の国家試験合格率が100%ということが入学の決め手でした。
自立したい思いもあり親元を離れて一人暮らしを選びました。誰にも干渉されずに自由に生活できるのは、一人暮らしの楽しさです。その反面、自炊や掃除の大変さも分かり、親への感謝が深まりました。
お昼は出費を抑えるためになるべく自分で弁当を作るようにしていますが、時間がない時はコンビニで買って済ませることもあります。
アルバイトは、勉強に支障がないように週に2日やっています。家でのプライベートの時間は、好きなバスケットボールの試合動画を見たり、休みの日は、友達とドライブにも出かけます。大学生活を楽しみながら、国家資格取得に向けて勉強も頑張っていきます。

在学生の出身地