提携不動産のご案内

本学では不動産会社等と提携しており、入学予定の方・在学生限定で様々な割引制度やサポート制度をご用意いただいております。本学にご入学が決定した際には、ぜひご活用ください。

※各社お問い合わせ先に「日本医療科学大学へ入学予定」とお伝えください。
※ご不明点等ありましたら入試課までご連絡ください。

提携学生寮のご案内

日本医療科学大学と提携している学生寮のご案内です。食事付きで初めての一人暮らしも安心。2021年春新築OPENの寮もご紹介しています。

NIMS Housing Support

地元物件を案内してくれる大家さん友の会『NIMS Housing Support』は日本医療科学大学と創立時からのお付き合い。通学や買い物に最適な環境のお部屋探しをサポートしてくれます。

自宅外通学の学生の声

短い通学時間で時間を有効活用し
勉強、アルバイト、野球の
充実した毎日。

臨床工学科 4年
新潟県立村上高等学校 出身

河内 一輝

駅から近く、大学に自転車で15分で通えるアパートに住んでいます。自炊が得意ではないので、近所のスーパーやコンビニで食事を調達できて助かっています。通学が便利な分、自由になる時間が増えるのが一人暮らしの良いところだと感じています。放課後に飲食店でアルバイトをしたり、実習のレポート作成などを行っています。また学校の軟式野球部と地域の草野球チームに所属し、週に1度は試合を楽しんでいます。大学でできた友人が同じアパートにいるので、一緒に通学したり、ご飯を食べたりして、寂しさを感じることはありません。臨床工学技士になるのは最初の目標。大学院で修士を取って、将来は技士を育てる仕事に就くのが夢です。それに向けて楽しく充実した学校生活を送っています。

在学生の出身地