新型コロナウイルス感染症に関する入学者選抜の対応について(1/29更新)

 

新型コロナウイルス感染症の影響により、本学の選抜試験を受験できなかった者を対象に、以下の対応とさせていただきます。

1.対象となる者

本学一般選抜(Ⅰ期、Ⅱ期、特別)または総合型選抜特別(A日程・B日程)を以下のいずれかに該当し、受験できなかった者について、振替(追試験)受験を認めることとする。

①新型コロナウイルス感染症の疑いがある、または新型コロナウイルスに罹患し、試験当日までに医師から治癒したと判断されていない者

(試験日に入院中または自宅や宿泊施設において療養中)

②試験日直前に、保健所から新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者として特定された者、または濃厚接触者として自宅等での待機期間内である者

③試験日(当日含)までに新型コロナウイルス感染症が疑われる症状(発熱、咳、味覚障害、嗅覚障害等)がある者

④試験当日に発熱、体調不良などがあり、他の受験者へ感染させる恐れがあると本学が判断した者

2.振替受験

・追加の検定料を徴収せずに、別日程での振替受験を可能とします。

・振替(追試験)受験を希望しない場合は検定料の返還に応じます。

 ※追試験の受験希望者が試験当日までに治癒しなかった場合も同様とします。

3.追試験

・一般選抜(特別)ならびに総合型選抜特別(B日程)の受験ができなかった者について、追試験の受験を可能とします。

【試験日】令和3年3月23日(火)

【会場】本学3号棟 ※試験時間等については別途案内

【試験科目】

 ①一般選抜(特別)追試験・・・・・・・適性検査 、面接、提出書類

 ②総合型選抜特別(B日程)追試験・・・ 面接(オンライン)、提出書類

【選考結果通知】令和3年3月24日(水)

【手続締切】  令和3年3月30日(火)消印有効

<振替受験(追試験)申請について>

*受験者または代理人の方は事前に本学入試課まで電話連絡をしてください。

 各試験当日の午前9時まで受付可とします。

 <入試課>TEL:049-230-5000

* 振替【追試験】受験申請書(DL)を作成し、診断書とともに試験日翌日までにFAXまたはメールにて送信してください。

 FAX:049-230-5001

 E-Mail:nyushi@nims.ac.jp

* 送信した書類の原本を速やかに送付してください。

 【送付先】〒350-0435

      埼玉県入間郡毛呂山町下川原1276

      日本医療科学大学 入試課宛

* 申請書の受理後、本学より振替(追試験)受験許可証を郵送します。

 ※返還時は銀行振込依頼書

申請書のダウンロード(PDF)