キャンパスライフ


Home » キャンパスライフ » 一人暮らし

一人暮らし

前のページへ戻る

一人暮らしの学生さんに

本学の学生寮はありませんが、周辺に大学が複数あるため、学生向けアパートは充実しています。料金設定は、築年数、間取り、立地条件により実に様々ですが、30,000円〜45,000円台が中心です。

NIMS Housing Support

初めての一人暮らしをNIMS Housing Supportがバックアップしてくれます。
通学や買い物に便利で良い環境の部屋を紹介してくれ、親身になって相談にのってくれます。

自宅外通学の学生の声

宮川 海音

  • リハビリテーション学科 理学療法学専攻 3年
  • 群馬県立桐生高等学校 出身
 
改めて、親のありがたみを
感じることができました

高校生のときに、肘をケガして病院に通っていました。先生がとても親身にリハビリを行ってくれ、自分もケガをした患者さんを精神面から支え、ケアをしたいと考えるようになり、理学療法士を目指しました。日本医療科学大学は、充実した設備と勉強に集中できる環境が整っているので、入学しました。一人暮らしでは、高校生までは親にしてもらっていた家事を全て一人でしなくてはならないので、親のありがたみを実感しています。毎日の生活では、早寝早起きと自炊を心がけ、お昼ごはんは節約を兼ねて、自分で作ったお弁当を持参しています。家事と勉強の両立は大変ですが、同じ目標を持って学ぶ仲間がいるのでがんばれます。将来は、どんな疾患に対しても対応できるような理学療法士になりたいと考えています。

在学生の出身地

都道府県学生数 (人)
A北海道 7
青森 9
秋田 14
岩手 10
山形 21
宮城 27
福島 69
茨城 69
栃木 54
千葉 23
東京 170
埼玉 660
神奈川 11
新潟 41
群馬 112
長野 66
山梨 26
B東海 42
C近畿・北陸 8
D中国・四国 2
E九州・沖縄 18
その他 3

※学生数は平成30年3月1日現在です。